京都府からのお知らせ

京都府が提供している「防災・防犯情報メール配信システム」からのメールを、機械的にブログ記事にして公開しています。

012639:災害の備えについてのお願い

  • 投稿日:
  • by

福知山市からのお知らせです。
今年も大雨等による自然災害への警戒が必要な時期に入り、「防災」について、市民の皆様へ御協力のお願いを申し上げます。
福知山市では、災害への警戒が必要な場合には、早めに注意喚起を行い、さらに危険が高まった場合には、防災行政無線やメールなどで避難の呼びかけを行っています。
市民の皆様には、普段から、情報収集の方法を知ることや、避難の方法を考えること、物資の備蓄などの災害への備えを行っていただくこと、また、危険を感じたら自らの判断で、早めに避難するなど「命を守る行動」をとっていただくようお願いいたします。
この機会に、御家族や地域で災害への備えや行動、配慮が必要な方への避難支援について再確認を行っていただきますよう改めてお願いいたします。
 今後とも、「市民とともにつくる災害に強いまちづくり」に取り組んで参りたいと考えておりますので、皆様の御理解と御協力をお願いいたします。
福知山市

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。